FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

穴があったら入りたい

 (昨日の続きです)
 
 12月日10日、市内の牧師会で出すクリスマス広告を見ながら、妻が「あ〜〜〜!!!」と大きな声を上げました。「間違ってる・・・」と。

 「え〜〜〜」と、その間違いを発見し、全身が脱力感と倦怠感に包まれ、何とも言えない重い、暗い気持ちになりました(T_T)

くリスマスの広告3

 どこが間違っているか、分かりますよね・・・・。「クリスマスは、あなたの街のあなたの協会へ」。そう「教会」が「協会」になっていたのです。北見の全教会と教会に集われる皆様に、申し訳ない思いでいっぱいになりました。

 私はパワーポイントで作成するのですが、広告は恐らくイラストレーターで作成されているのでしょう。私のオリジナルの原稿はもちろん「教会」です。しかし担当者がわざわざテキストデータを打ち直したために「協会」となってしまったのでしょう。

 テキストデータはコピー&ペーストにしてくれればいいのに・・・と思うものの、担当者から最終的に送られてきた原稿では「協会」になっていて、それを見落とした私に全責任があるのは言うまでもありません。

クリスマスの広告4

 出張中の会議の合間、何度も何度も日付と時間を確認して「OK」を出したのですが、まさかこんなに目立つところで、痛恨のミステイクをしてしまうとは、穴があったら入りたい、地球の裏側まで入っていきたい、そんな思いでいっぱいになりました。

 しかし落ち込んでばかりもいられません。牧師会の先生方に事の経緯説明とお詫びを記したメールを出しました。(明日に続きます)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |