FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

雄々しくあれ、強くあれ

 先週金曜日の朝6時半過ぎ、気持ちは急ぎめで、スピードは安全運転で車を走らせました。大通りはキレイに除雪されていて、夜通し業者が排雪をしてくれていたのだろうと、ありがたい思いでした。

 特に交差点などは、山のように雪が積まれていると左右の確認がしにくく、とっても危険なのです。スリップすることと同じくらい気を使うので、見通しが良いということは助かります。

20160129①
(2016年1月29日の朝)

 さて気持ちは急ぎめでTさん宅に向かうと、「今日はちょっと風邪気味で・・・」とのこと。「了解しました。お大事にしてください。Gさんの送迎もお気をつけて」と挨拶を交わして、一路Iさん宅へ向かいました。

 Iさんは、ちょうどラジオ体操から帰ってきた時でした。86歳を迎えられるというのに、しかも昨年は大きな手術を2度もなされているのに、この氷点下の中、よくぞ続けられています。脳梗塞予防に水分補給も欠かされません。

 そのIさんを車に乗せて、向かうは目的地のマクドナルドです!

20160129③
(私が注文したセットメニュー)

 もう1年ちょっと続いています。月に1度、教会の男性だけでマクドナルドに集まって、仕事に行く前の7時から8時まで朝食をご一緒します。

 なぜマクドナルドかと言いますと、北見は地方なので、その時間に開店しているファミリーレストランがないからです(笑)私はサイドメニューをポテトなどにはせずに、プラス50円でサラダをつけています。

 2016年最初のMen's Morning in MacDonald'sは、6名でした。MさんとOさんが新しく加わり感謝です。7時〜8時だと仕事に間に合わないTさんが集えないのは残念ですが、これ以上時間を早めると、体が凍ってしまいます(笑)

20160129②
(1月29日のメンバー)

 「男性陣よ、雄々しくあれ、強くあれ!」と自分にも言い聞かせながら、主にある交わりができることを感謝します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |