FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

チャリン

 先週の土曜日、コンビニにカラーコピーをしに行きました。A3✕2枚で160円。100円玉、10円玉、そして最後に50円玉を投入しました。右手で画面操作をしながら、利き手ではない左手で50円玉を投入したはずですが、「チャリン」と言いません。よくよく見てみると、こんなところに投入しておりました(笑)

50円玉

 これでは「チャリン」とは鳴りません。早速、店員に告げて厚紙で取ってもらいました。女子高校生っぽいアルバイト店員さん、お手数をおかけしました。とっても恥ずかしかったです。

 予定をすっかり忘れてしまうこと、また同じ時間に2つの用事を入れてしまうダブルブッキングがあると、大いに反省してとにかく早めに布団に潜ることにしています。これ以上のミスをしないために、また大きな取り返しのつかない失敗をしてしまわないためにも、休息が必要です。

 昨晩、待ち合わせが午後6時だったので、早めに出ようと準備していると先方からお電話がありました。「待っていますが・・・」とのこと。「ん?6時ですよね?」とお伝えすると、「え? あ、そうでした? ま、ゆっくり来てください」とのお返事。

 先方は5時半、私は6時の記憶。先方の方は「私の勘違いです」と話されますが、優しいお方なのでわざと自分のせいにしている可能性も大いにありますが、その方はお忙しいお方なので本当に勘違いしている可能性があります。

 ここ最近、寝不足になりつつ作業をしているので(この作業が実に楽しい!)、私の6時説もなんだか危ういものです。昨晩は作業を横において、少しだけ早めに休むことにしました。1つのシグナルですね。(他の「シグナル」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |