FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

今年も巻きます♪

 先週の土曜日は、月に一度の奏楽練習のためにAさんとHさんとが教会に来られました。まずは妻と共に聖書日課の分かち合いをして共に祈り、それから会堂清掃の奉仕をされました。

 また今週水曜日の祈祷会前には、MさんとSさんが早めに来られて、トイレ掃除も含めた会堂清掃の奉仕をされました。Sさんの子どもたちも一緒にやってきて、大ハリキリでお手伝いをしたようです。

 今まで土曜日の午前中に、私と妻で会堂清掃をしていたのですが、少しずつ助け手が与えられて感謝です。先週は地域の特別集会があり、また今週は図書館での打ち合わせや業者とのやりとり、今日の午前中も受け継いだ働きのために出かけるので、皆さんのヘルプに支えられています♪

20160221巻き寿司愛餐会
(松任のJ先生に教えてもらい、今年で3回目です)

 そして今日の土曜日は、料理長のMさんが隣町からやってこられ、明日の巻き寿司愛餐会の準備をしてくださいます。また夕方には、仕事を終えたGさんと隣町からMさんがEnglish Serviceの練習をしにこられます。

 目に見えるものは、目に見えないものによってこそ支えられていきます。明日の主の喜びがあふれるであろう礼拝も会堂清掃や祈祷会によって、また楽しくて美味しい巻き寿司愛餐会は買い物やその下準備によって、主が働かれるEnglish Serviceはその練習と祈りによって、その土台があるからこそ安心です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |