FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ともしながら

 月曜日から水曜日まで、所属グループの牧師研修会が開かれているのですが、今回はパスしました。来週も出かける用事があるので、この季節に2週連続も教会を空けることはできません。昨年のように留守中に暴風雪になると、帰られないのみならず、妻に雪かきという大きな負担を強いることになり、私も大きな心理的な負担を強いられることになるので!

 研修会を密かに(?)欠席していた月曜日、2月中にある程度のところまでは終わらせたいと思っていたことをほとんど終わらせることが出来ました!これで寝不足から解放されるでしょう。

 そして昨日は朝から男性たちでマクドナルドに集まり、食事をご一緒しました。6人の男性プラス、K君が「ぼくも男だから!」とお父さんと一緒に来ました。何を尋ねてもそっぽを向くお年頃ですが、食事中はおとなしく食べています。お母さんから「ジュースはダメ」と言われていたのに、注文しようとしてお父さんに止められていました。

20160224

 そして今日の夜は、Cさん宅で「アイスキャンドル・プレイヤー・ナイト」です。この日のために、牛乳箱を幾つも使っては水を凍らせていたCさん。暖かい日が続いたこともあり、溶けないかどうか心配していましたが、昨日、今日の最低気温はマイナス17度、16度なので、今晩は大丈夫だと思います。

 本当は2月の頭ぐらいにするのが良いのでしょうが、私の出張、宣教セミナー、Cさんの出張などもあり、2月下旬となりました。そういう意味でも研修会をサボってお休みして、正解でした!

 今晩は、初めてお会いできる方々も何名かおられるようです。楽しみです。祈りの灯りをともしながら、あたたかい笑顔もあふれるひと時となりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |