FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

思い返しています

 日中の最高気温が8度とか9度の時があり、とっても驚いています。このまま一気に雪解けに向かって欲しいものですが、そうは雪の問屋が卸しません!「春分の日あたりは荒れる」と地元のSさんが言っておりました。

 日中は暖かい日もありながら、昨日の最低気温はマイナス12度でした。この寒暖差が徐々に縮まって春になる・・・・のではなく、縮まらないままに気温が上昇していくのが北見の気候です。つまり寒暖差が大きいということです。

 ということでまだまだ最低気温がマイナス続くので、クリスマスの話題を今さらながらに出してもOKでしょうか(笑)

20151220①

 2015年12月20日(日)のクリスマス礼拝に引き続いてもった、クリスマス祝会の様子をやっと作成して掲示しました。調べてみると子どもも含めて29名が集われていたようです。
 
 美味しい料理をいただきながら、絵本(スライド)の読み聞かせ、Kid's Special、Filipino Special、Family Special、短歌の発表、三浦綾子読書会長の夫婦円満の秘訣ワンポイントアドバイス、Special Choirなどなど、皆さんで楽しんだなぁと思い返しています。

 そう言えば最後のクライマックス(?)、「Silent Night Holy Night」を皆さんでしっとりと賛美した時に、Bさんが優しく奥様に手を回しておられたのを思い出しました。さすがアメリカ人です(笑)

20151220②

 このクリスマス礼拝、初めて教会を訪れてくださったTさんが、先日の日曜日の礼拝にも集われ、またイースターにも集われます。嬉しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |