FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2ヶ月前

 昨日は何と、最高気温が20度を超えたというから驚きでした(最低気温は4度。今日の最高気温は13度の予報)。教会の周りにあれほどあった雪の山も、今は北側に少しだけ残るのみとなりました。この様子では5月になる前に全ての残雪が溶けてしまうかもしれません。

 さてそんな風景が想像もできなかった今から2ヶ月前、いつもの祈祷会をBさん宅で行いました。この日のためにCさんが一生懸命に作っていたIceCandleを見ながら、大人も子どもも一緒に祈祷会を持ち、軽食なのにお腹いっぱいいただきました。

20160224

 この日の画像は、プロのカメラマンであるMさんが撮ってくれました。個人情報や肖像権の関係で(有名人がいるわけではありませんが・笑)、小さな画像しか見せられないのが残念です。

 私はカメラのことをよく知らないのですが、とにかくピントが違うんでうよね〜。複数人写っている時に、すぐ隣にいるにもかかわらず、焦点を当てている人以外は、少しぼやけています。もちろん全体写真では、全員がはっきりと写っています。そして何よりも、被写体の表情をよく見つめておられるなあと、写真から伝わってきます。

20160224①

 来週の日曜日には、教会の掲示板に貼り出しているので、どうぞ楽しみにしておいてください!

 そう言えば、この日は子どもたちのテンションが高過ぎて、Bさん宅では祈祷会後の食事の時から運動会と学芸会とお楽しみ会がいっぺんにやってきたような騒がしさでした(笑)

 Sくんのピアノには、とっても驚きました。小学生にあのJazzyなリズムを刻めるなんて・・・天才? そのSくんに誘われて風船キックバレーをしましたが、次の日、ちょっと筋肉痛でした(笑)IさんもYちゃんに「風船のおじさん」と呼ばれて、遊ばれておりました。次の日、大丈夫だったかな?

20160224②

 さて今回のような「出張祈祷会」(?)、今度は8月にMさん宅で計画しています♫ 「9月になるとカメムシが大量発生するから8月中の方が良いですよ」とのこと。どれだけ自然の中なのでしょうか。楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |