FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

Happy Happy Happy

 3月最後の日曜日は、イースター(復活祭)でした。主イエスの復活を記念して、お祝いして共に礼拝を捧げました。まさに「Happy Easter!」です。

 そしてこの日、Tさんが洗礼を受けました。このことも大きな喜びです。不思議に神様がその道を開いてくださいました。悩まれたことも、気落ちしたことも、今となってはそこを通ったからこそ知り得る喜びとなっています。

20160327イースター&洗礼式

 まさかこういう日が備えられているとは、1年前のTさんも、私たちも想像できないことでした。洗礼を優しく後押ししてくださるKさんの存在もその1つです。

 フェスティバルのような喜びが爆発するイースターや洗礼式を想像していました。しかしTさんに臨まれた主なる神様の御手の業に、化粧が取れるのも気にもしないで滝のように涙を流される女性の皆さん、目をこすりながらカメラを構える男性陣、人生の酸いも甘いも味わわれた高齢のIさんまでもひざまずいて主の感動に肩を震わせておられました。

 「Happy Baptism!」ですね。

20160327洗礼式&0424婚約式

 そして1ヶ月後の4月27日、TさんとKさんは礼拝の中で婚約をされました。神と人との前で誓約をし、Kさんの挨拶の言葉に、目の細いTさんがさらに目を細くされて「感動した」と仰れていました。

 「Happy Engagement!」ですね。(来週の結婚講座までに、宿題をきちんとしておいてくださいね!)

 あの山の上で、「幸いなるかな」と8度も立て続けに話された主イエスの言葉が、何度も何度も響いてくるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |