FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

コトコトコトコト

 もう1ヶ月以上前のことになります。3月下旬に関西教区中高生スプリングキャンプに招かれて、メッセージの奉仕をさせていただきました。懐かしい方々にお会いできたのは、大きな喜びです。

20160328-29

 私が関西教区にいた頃は(もう8年前)、後ろの方でコトコトコトコト歩いていた男の子が「献身の招き」に立ち上がっている様子、中高生だった兄姉が引率者として参加している様子、青年だった方々が立派な「おっさん」になっている様子を見させていただき、込み上げてくるものがありました。

20160328キャンプ
(フェローシップタイムの様子)

 また青少年委員の先生方が陰に日向に仕えられている様子、小中高生と同じように全力で喜んで縦ノリで賛美している様子、愛をもってとりなしている様子、さらに委員ではない引率の先生方も協力し合ってキャンプに参加されている様子を見ながら、その愛の中で青少年が育っていかないはずはないと確信しています。

 私自身も育まれお世話になった関西教区の中高生キャンプへの恩返しの思いもありましたが、どこまで関西教区の先生方の期待に応えられたか、はなはだ心もとないものです。ただ春のキャンプの務めを担った者として、夏のキャンプまで責任をもって青少年の祝福と信仰成長のためにお祈りさせていただきたいと思っています。

(明日以降、何回かキャンプの様子を報告します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS.
 本日の午後6時半から北見市立中央図書館(1F多目的視聴覚室)にて、北見三浦綾子読書会のオリーブ会が開かれます。今日が第1回目です。執筆50年を記念して「塩狩峠」を読み進め、お互いの感想をシェアします。入場な無料で、どなた様も、子ども連れの方でも歓迎します。

読書会の案内

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |