FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ミニを見ながら

 3月末の関西教区中高生キャンプの2日目の夜、懐かしい方々が会いに来てくれたのです。それは、N君とO君です。君づけで記していますが、私より1つ歳上のはずです。しかしとっても久し振りだったので、N君、O君と呼ばすにはおれませんでした。

 彼らは私の出身教会の近隣教会の方々です。N君の結婚式には、玉造のクリスチャンセンターで私が下手くそなオルガンを弾いたのを覚えています。一生に一度の大切な時に、頼りない音を奏でて申し訳ないです。しかしN君夫妻は、今も仲良く礼拝に集われているようで一安心です。

 そのN君は、いつの間にか私のこのblogをよく読んでいてくれたそうです。かなりのヘビー読者でした(笑) 以前にN君の教会の牧師であるM先生のことをblogで触れたら、ちゃっかりM先生に報告していたようです。(参照「揺れる季節の中で」)

ミニカー

 そして私が以前に車の「MINI」に魅力を感じていることを記していたのを覚えておられ(参照「ミニ気分で」)、「MINI」のミニカーをプレゼントしてくれました♪ しかも好みの赤!

 きっとこの話題が4月中にblogに載るだろうと、N君は毎日のようにチェックしておられたことでしょう。まさかの5月半ばまで延びてしまいました。

 さらにO君から嬉しい報告がありました。それは、結婚されたとのこと♪ おめでとうございます! しかも相手が、反対側の隣の教会のYさんだとは。私の妻と同じ名前です(笑)

201603292日目に

 その後、O君はFacebookの友達申請までしてくれていますが、きっとN君から「Facebookは、やらない方針らしいよ」と聞いていることと思います。

(通信科の働きの中で、どうしても参加しなくてはいけないグループがあったので、泣く泣く再加入して、友達は1人だけです。どんなにお偉いさんから申請が来ても、そのままにしております)

 それにしても、N君もO君もそして私も、横に大きくなりましたね〜。N君もO君も私も、器用なタイプではないと思います(2人を巻き込んだか!?)。そんな共通項のある2人が、私なんかのためにわざわざ会いに来てくれて、嬉しかったですね。

 仕事をする机近くの棚に、ミニを飾っています。それを見ながら、2人があの懐かしい隣の教会で、これからも友情と信仰を育みながら歩まれることを思いつつ、また次に会える日を楽しみにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |