FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

参加型

 昨年で教区委員の務めをおりることができました。「教区長を支えながらよく頑張りました」と複数の先生方に声をかけていただいたことで、もう充分の報いです。

 そして今年はヨベルの年(安息年)かと思いきや、そこは面積は広くて大きい北海道教区ですが、13教会でやりくりをしている地方教区ゆえに、別の役割に任じられました。それはCA部(青年部)の長です。「長はちょっと・・・」とごねたのですが、教区長に押し切られてしまいました。

 ということで、夏のCAキャンプの案内です。私がCA部長だから親しいS先生が講師だなあと思った皆さん、そうではなく私がCA部に入る前に既にS先生が推薦されていたのでした!

2016年CAキャンプ
(クリックすると大きくなります)

 S先生はキャンプ後、「教会の役員会の承認を得られれば、紋別で奉仕をします」と申し出てくださいました。「私を育ててくれた紋別ですから」と、インターン時代の恩を忘れてはおられないようです。その通りです(笑)役員会の承認も得られたということで、ぜひ紋別で恩返しをして行ってください。(北見での接待、道東観光もリクエストされましたが・・・)

 上のポスターは、旭川のYさんが作成してくれました。いつまでも牧師が作成していてはいけません。タラントもセンスもある青年たちに任せられるものは任せていく、これがCA部長の方針です!(ポスターのメガフォンを抱えている人物のシルエットが、私に似ているという声がありましたが、そんなことはありません・笑)

 ということで、今年の北海道教区CA部は、いろいろよ参加型のものを計画しています!ご期待ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |