FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

何が嬉しくて

 「あら、まぁ、わざわざ遠くから、え〜〜」、今週の月曜日、思わぬ所でJさんと再会しました。きっと、もっと大きなリアクションで私が驚くと予想していたでしょうが、そこは基本的に無愛想無表情な私です。

 久し振りの再会を十二分に表現し得ない理由として、1つは奉仕モードに入っていたこともあります。緊張は人に移っていくのを知っているのですが、生来の気弱さがあるのでしょう。また驚きが少ないもう1つの理由は、日々、祈りに覚えている方なので、それほど懐かしさを覚えていないからかもしれません。

エゾエース4本

 「お忙しそうなので」と言われて、よく効くエゾエース4本セットをお土産(?)にくださいました。ご心配をおかけしているようですが、いたって元気ハツラツです♪ ただ風邪をひき始めている時や、あまりにも疲れている時の「ここぞ」という場面で飲ませていただきます!

 何が嬉しくて、何が私を元気づけるのかと言えば、あのJさんが長時間、列車に揺られて一人旅のように出かけられているという現実です。雪解けの今を喜んでいるJさんご夫妻の様子は、エゾエースよりも効きますね。

 7月にお会いできるのを楽しみにしていますが、多分、私は奉仕モードだと思います(笑)ただ、「速トレ」なるもののお話しは聞いてみたいと思っています!



 さあ、明日は礼拝です。北見でもまた時を同じくする紋別でも、いつも祈りに覚えている皆さんと共に、主の光を浴びながら礼拝を捧げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |