FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

左ウィンカー

 5月30日〜6月1日、教区会&研修会が開かれました。教区会に先立つ礼拝を、旭川の丘の上チャペルで行い、お互いの教会の近況&祈祷課題を出し合って共に祈るひと時を持ちました。

 足の小指の骨折やノロウィルスに感染して欠席された牧師たちのために主の癒しを祈りました。また牧師令嬢(?)の結婚が決まったという嬉しいお知らせもあり、共々に喜びました。

 教区会&研修会の会場は、美瑛からさらに山奥に入っていく「国立・大雪青少年交流の家」で開かれました。

20160530大雪へ
(前方のS先生の車では、F先生がS先生のiPadで撮影しています)

 旭川から車で連れ立って大雪(たいせつ)まで向かう途中の美瑛の道で、S先生の車がおもむろに停まりました。その後ろを走っていたY先生が同乗するN先生の車は、すぐさま右ウィンカーを出してさっそうと抜かしていきました。私たち夫婦の乗る車は、もちろん左ウィンカーで停車します。

 道東を通ってこられたY先生とN先生にとっては、あちこちで見てきた風景なので、通り過ぎられたのでしょう(男二人で菜の花畑というのも・・・)。時間の関係もあり、車から降りて電柱が写らないように撮ることまではしませんが、大雪山系を背景にした菜の花畑をカメラにも心にもパシリと収めました。

 その後しばらく走っていると、今度は右ウィンカーで横道に逸れるS先生の車。「はは〜ん。大雪山系の水だなあ」と思いつつ、私たちはそのまま直進しました。広い北海道の四方から集まる教区会ですが、その道中も楽しんでいるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |