FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2つの目的

 6月9日(木)に、紋別の教会へ行ってきました。目的は2つ。1つは、祈るためです。もちろん、北見で紋別のために祈ることは出来ますし、普段はそうしています。しかし紋別教会の牧師・伝道者の辞令を受けた者として、できるだけ機会を作り、祈りの家と呼ばれる主の教会で祈りを積み重ねていこうと思っています。

20160609紋別の椅子1

 さてもう1つの目的は、長椅子です。今まではこういう椅子を見ても、「ふ〜ん」としか思いませんでした。しかし北海道に来てからDIYに目覚めたので、椅子の構造などを見つめながら、「なるほどなぁ」と思うものです。

 前任者のF先生がリクエストに答えて、この長椅子に聖書などを置けるようにテーブルを付けてくださったそうです。テーブルだけが新しくなったという感じが出ておらず、「さすがだなぁ」と感心していました。

20160609紋別の椅子2

 長椅子を横に寄せる時など、テーブルを折りたたむこともできるように支柱などに蝶番(ちょうづがい)が付けられており、「なるほど、なるほど」とうなる私でした。

 ただ長椅子のテーブルを折りたたむ際、その支柱が横に出てしまい、腰に当たってしまうとのことでした。確かに下の写真のようになってしまうと、腰に当たってしまいますね。

20160609紋別の椅子3−2

 そこで今度は私に、この部分を何とかしてもらいたいというリクエストが届いたという次第です。どのようにしたのかは、また明日の記事で♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |