FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

新たな問題

 先週土曜日に紹介しました合同礼拝のポスター。2つの問題の1つ目、紋別の教会がどの建物か分かった人は、さすがです!画像が小さすぎて分かりにくいのですが。

 そしてもう1つの問題は、下記のAとBの違いです。ほとんど皆さんが分かったことと思いますが、Aは「北見&紋別」で、Bは「紋別&北見」となっています。スポーツの「日韓戦」と「韓日戦」というような違いです。

20160703合同礼拝ポスター

 しかしこのポスター、上記の2つの問題以外に、もう1つの問題がありました。もう1つの問題とは、「Question」ではなく、「Trouble」あるいは「Mistake」です。間違いのことです。

 気づいた方も多かっただろうと思います。お2人の方から、遠慮気味に優しくご指摘いただきました(笑)ありがとうございますm(_ _)m 修正したものを下に載せておきます。気づかなかった皆さん、分かるでしょうか?・・・と新たな問題(Question)にする私でした。

直したポスター

 私、けっこう適当で大雑把な性格をしている一面もあるのですが、妻に言わせると「完璧主義」の一面もあるようです。バレてましたか?(笑) 「間違ってはいけない」「失敗してはいけない」という訓練を受けてきたことは、私のぐうたらな性格にとっては良かったのですが、それを知らず知らずに他の人にも要求してしまうところがあります。いけないですよね・・・。 

 さて明日は、いよいよ合同礼拝です。人の弱さも、いたらなさも、全てを覆い、包み、癒やし、そして強さに変えてくださる主を心から礼拝します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |