FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

本来はね〜

 先月半ばに開かれた浜名湖での祈祷聖会のことです。O先生から参加申し込みがあり、電話を受け取った妻も「え〜!!!」と大きな声で反応されていました。妻が大きな口を開けるほどに驚いたのは、決してO先生と断食祈祷聖会がリンクしなかったわけではなく(多分)、初めての申し込みということ、またスケジュール的にとても厳しいという思いがあるからでしょう。

 尊敬するO先生と共に祈れることを密かな楽しみにしていましたが、祈祷聖会の始まる前の週にメールをいただき、やはり激務が続いていること、体調のこと、教会や家庭をあまり留守にできないということもあり、キャンセルの連絡がありました。

第11回浜名湖で

 そうだろうと思います。そしてそれで良いと思うのです。無理は禁物ですからね。心配しつつ、O先生の働きと教会、ご家庭の祝福を祈ってきますと返信を差し上げました。

 本来は重責を担っている方々こそ、山に登られた主イエスのように時に現場を離れて、じっくりと、ゆったりと、たっぷりと祈るひと時が必要だと思います。そうならないのは、システムに問題があるのではと、偉そうに思っている私であります。(また忙しくさせている理由の1つを私が作っているということは、この際、棚の上の上の方に上げております)
 
 しか〜し、今回の祈祷聖会に、なんと、なんと、私が「まさか本当に参加するなんて!」と思うお方が集われたのです。それは一体誰なのか、明日のお楽しみです♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |