FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

お出迎え

 先月、N先生が来られた時に、女満別空港へ迎えに行ってきました。すると「歓迎!ラグビー合宿」という横断幕と共に、各チームのユニフォームが空港の到着口付近に飾られていました。

7月の空港で

 北見、網走、美幌などのオホーツク地域では、多くのラグビーチーム(実業団や大学)が合宿にやってきます。最近の北海道の気候は、「本州化している」とも言われていますが、それでも真夏の猛暑日、北海道の方がずいぶん過ごしやすいのは当然のことでしょう。

 経済効果を地元にもたらし、合宿では一回りも二回りも大きな力を付けて帰って行かれますように。

 さて今週水曜日、今度はS先生を迎えに女満別空港に行きました。すると既にラグビーのユニフォームは無くなっていて、代わりにということではありませんが、大きなマスコット人形がウロウロしておりました。これはご当地ゆるキャラでしょうか?

8月の空港で

 ゆるキャラに迎えられたS先生は、今日から始まるCA(青年)キャンプの講師です。社会経験豊富なS先生を通して、集われた青年の一人ひとりが新しい力を受けるキャンプになることでしょう。

2016年CAキャンプ

 上のポスターは、Yさんが作ってくれました。ある方から、メガホンを持っているキャラのシルエットが、私ではないかというご指摘がありましたが、私ではありません。思ってもいないことを言われたからか、だんだん私も私ではないかと思うようになっています(笑) メガホンを持って青年の一人ひとりをお迎えはしませんので。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |