FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

プチ贅沢

 6月末の出張から帰ってくると、テーブルの上にゴールドのパックが置かれていました。「お、美味しそうで高級そうなコーヒーを買ってきてくれたのかな?」と期待しつつ、そのパッケージを手にしました。

コーヒー?

 すると何のことはありません。それはコーヒーではなく、フェイス・シートだったのです。私の顔を拭くためのシートです。実は週に2回ほど、このシートを使っています。日曜日の夜のⅡ礼拝の前と、水曜日の祈祷会の前です。若いために(!)夜になると顔がテカってくるからです(笑)

 「化粧をしているわけでもないのに、顔ぐらい洗ったらいいのに」と思われるかもしれませんが、私の中でのプチ贅沢です。ひとしきり顔と首周りと耳とを吹いて、「あーすっきり」と夜の集会に備えます。

フェイスシート
(前回まで使っていたもの)

 私の知っているある方は、お風呂にお湯を湯船いっぱいに入れて、思い切って湯船につかり、ドバーッとお湯があふれる瞬間を至福の時にしているようです。それを聞いた時に「なんてもったいないことを・・・」と思ったものでした。ただその方は、他で何か贅沢なことをされているわけではないことも私は知っています。それならば、湯船からドバーッも、その方にとってのプチ贅沢なのかもしれません。(毎回のお風呂ではないと思います)

 私の場合は、フェイス・シートなのでしょう。出張の時も薄いものを持っていき、会議の合間に顔を拭いてリラックスしています。これくらいのプチ贅沢、いいですよね?(誰に尋ねているのでしょうか。あるいはプチ贅沢にもなっていないかもしれませんね・笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |