FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

1人1つずつ

 8月最後の日、今週水曜日の祈祷会は、北海道に似つかわしくないベタベタした湿気のある暑い日でした。それは決して、普段以上の出席者によって人口密度が上がったからではないでしょう。

 神の家族として誠実に歩むこと、謙遜を身につけるという主の思いを受け取りながらも、なかなかそう生き得ない私たちの足元に主イエスがひざまずき、一人ひとりの足を洗ってくださっていることを思いながら、御言葉に対する応答の時を持ちました。

 また集われた一人ひとりのために、北見と紋別の教会のために、また来週の結婚式のためなど、主の栄光が現されるように心を注いで祈る時を持ちました。

20160902

 さらに8月最後の日ということもあり、主がしてくださったことを感謝するひと時も持ちました。もう既に学校や幼稚園が始まっている母子室の子どもたちの帰る時間、寝る時間を気にしながら、少ない時間での分かち合いとなりましたが、いやぁその内容は何とも豊かな8月だったのかと主の御名を崇めました。

 そしてこの日の祈祷会には、Mさんから1人1つずつメロンをいただきました♫ 段ボール箱で持ってきてくださり、早く食べなきゃいけないということで、水曜日の祈祷会に来られた方へ限定のプレゼントでした。(上の画像はメロンではなく、いただきもののブドウです。これも美味しく頂きました)

 さあ明日は、礼拝です。9月も主の恵みと収穫の恵みが豊かであることを期待しつつ、心から礼拝を捧げます。午後からは、お弁当愛餐会、結婚式の打ち合わせ、第2回クリオネ祈祷会(遠軽)です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |