FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

発想を超えて

 昨晩は、きっと午前様になるだろうなぁと思っていたところ、「そのことについては、来週に伸ばしましょう」とある方が進言してくれました。私が自分で設定した本日の締め切りでしたが、そう言えばかなりの余裕をもたしていたのをすっかり忘れていました。

 急いで無理をして仕上げて、ケアレスミスがあると困ることなので、来週まで伸ばしてもらうことにしました。そうすると何だか肩の荷が少し降りたような気がして、凝りが和らいだようです。

 今日は北見での用事を終わらせて、夕方5時半頃から一路、札幌へ向かいます。講壇交換のために、北見では札幌のS先生が、札幌では私が礼拝奉仕をします。

201609118-19CAフェローシップ集会

 そして日曜日の夜から、日高で開かれるCA(青年部)フェローシップ集会に参加します。このポスターは、岩見沢の青年たちが作成してくれました。牧師たちの発想にはない、明るいポスターです。

 この集会の中で、10月の北海道聖会で開かれるパネル展の準備もします。「2/3は、教区の歴史や教会紹介など、真面目なパネル展です。もう1/3は、CA(青年部)の皆さんでアイデアを出し合ってください。『ねえ、あのパネル展見た〜!?』と話題になるような、そういう企画をお願いします」とお伝えしていました。そして牧師たちの硬い頭では出てこない、「面白いなあ」というアイデアが出されています!

 さあ明日は礼拝です。講壇交換をしても、語られるのは主の言葉、見つめるべきお方はお一人です。札幌、紋別、北見で、また全世界で、人知をはるかに越えた主の御業がなされ、ただ主の御名が讃えられますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |