FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

Wで

 今週、日高からの帰りに帯広に寄りました。寄りましたと言っても、Y先生のところではありません。前の週に会ったばかりですから(笑)帯広に寄った目的は、有名なスイーツの工場でお土産を買うことです。

帯広の柳月

 月曜日の祝日ということもあり、またシルバーウィークも影響してか、多くの方々でごった返していました。その中で、少しだけ並びながら「何にしようかなあ」と思いつつ選んだものは、下のもの。

お土産のスイーツ

 「季節限定」という言葉に釣られてしまう私。ピンクの美味しそうな桃のスイーツ・・・と思って注文したら、桃ではなくリンゴでした(笑)ちゃんと葉っぱまでついていますのに、色で想像していました。そして日曜日も入れて2日、留守をしたのからと、もう1つスイートポテトも頼みました。

お土産のスイーツ2

 「こちらでよろしいですか?」と尋ねられた後、箱に詰めてもらっていたら、何とこのスイートポテトの中に、リンゴが入っている記されているではありませんか。これではWのリンゴになってしまうと思い、すっごい美味しそうなプリンに換えてもらおうと思ったのですが、客が混んでいるので「まあいいかあ」とリンゴ味を2つ買いました。

 ま、2日に分けて食べたので、同じリンゴ味でも全く問題なく、妻にも喜んでもらえて良かったです。

 さあ明日は礼拝です。北見でも紋別でも、Wの恵みがありますように。紋別では敬老者祝福祈祷、そして入会式、食事をしながらのお交わりもあるようです♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |