FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

予想を超える

 先週の土曜日、「◯◯さんが呼んでるよ〜」と妻の声に、私はピンときていました。何のことはない、その日は私の誕生日なのです。English Gospel Worshipの練習に来ている3−4名の皆さんが、Happy Bithdayを歌ってくれて、上品なケーキでも買ってきてくれたのでしょうと思っていました。

 でもきっと皆さんはサプライズと思っているでしょうから、まあ牧師として少しだけ驚いたようにしておきましょうと思いつつ、「ちょっとじらしてやれ」とトイレにも寄って(笑)1階へ向かいました。 

 すると1階が真っ暗になっていて、3−4人と思っていたのに、子どもたちもいて何だか多くの皆さんがおられます。そして予想はしていましたが「Happy Birthday」を歌ってくださり、皆さんに祝福されながら2本ずつ4つになった蝋燭を一気に消したのでした。

20160924

 びっくりしたのは、大人も子どもも含めて18名の皆さんがそこにおられたのです!予想を超えるサプライズに、本当に驚いてしまいました。いやいや、はやはや、北見に来た時はSさんが1人おられ、それから少しずつ賑やかになってきましたが、18名の皆さんが心を合わせてわざわざ土曜日に集まって(翌日の日曜日は私が紋別へ行くのでいないということもあるでしょう)、私のような者のためにお祝いをしてくれるなんて、ホントにありがたいです。

 そして日曜日の札幌に続いてまさかの1週間に2回目の「God Bless You」の賛美。いやいや、またまた「うれはずしい」思いでいっぱいでした。涙の1つも流さないとと思うものの、早くケーキを食べたそうにしている子どもたちの顔の方が気になっておりました(笑)ただ、Sさんが代表して祈ってくれた時に、大きく深く感動していました。

 さあ、明日は礼拝です。主イエスに出会ったからこそ出会うことのできた皆さんと共に、主の愛が溢れる礼拝を捧げさせていただきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |