FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

美味しいかも

(火曜日は「礼拝メッセージの断片集」を紹介するのですが、木曜日までお待ち下さいm(_ _)m しかも予約投稿の日時を1日間違えて明日にしてい、午後6時頃に気づいたので再設定しました)

 もう雪が降り始めているのに、このblogでは7月の話題を思い出しながら綴っています。そう、お店の裏側にはジャガイモの花が、どこまでも広がっていたのでした。

20160722ジャガイモの花
(7月22日の清里町)

 北見から知床方面に向かって、ほとんど信号に引っかからない道を通って車で1時間半と少し、清里町にある、かくれカフェで開かれる読書会が始まる前に、そば定食をいただきました。

 「犬か猫か」と言われれば犬(飼うつもりはありません)、「うどんかそばか」と問われればうどんだった私。もちろんそばは嫌いではありませんが、取り立てて食べたいとも思いませんでした。ただ35を過ぎたあたりでしょうか、「そばって美味しいかもしれない」と思い始めたのです。

20160722Yさん
(奥様のKさんに言われて、畑にネギを取りに行くYさん)

 ただ東日本に住んでいるので、うどんにしても、そばにしても、西日本風の出汁じゃないと・・・と思い、お店に入ってまでも食べようとは思いません(讃岐うどんなどは別ですが)。

 しか〜しこの日は、おろしそばということで、そばを打ち始めたYさんの美味しいおそばを堪能しました♫ そばの写真は、また明日!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |