FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

出遅れました

 11月3日と言えば、晴れの日が多いという特異日と呼ばれているそうです。しかし今年の11月3日、北見は早くも積雪でした。そんなに慌てなくても良いのにと、冬将軍に申しているのですが。 

20161103の雪
(2016年11月3日)

 雪かきが必要なぐらいの積雪で、今シーズン初めての雪投げとなりました・・・私ではなく妻が。情けない話しですが、月曜日と火曜日は喉の痛みと発熱のために、私は寝込んでおりました。先週、出かけていた本州との寒暖差が大きな原因でしょう。しかも今回はツバを飲み込むのも痛くてたまらないというほどの、刃物で切られたような咽の痛みでした。

 土曜日と日曜日は、市販の薬を服用していましたが、月曜日になっても痛みは増すばかりで熱も出てきたので、近くの病院で診察してもらい、抗生物質などを処方されました。

20161031病院
(病院の廊下)

 水曜日には熱も下がり夜の祈祷会でも共に祈り、昨日の木曜日はほぼ普段通りだったのですが、大事をとって雪投げはプール帰りの妻にお任せしたのでした。

 喉の痛みが無く、普通に飲み食いができることのありがたさ、そして雪投げのできる元気があるということは、感謝なことだなあと思っています。また積雪が祈祷会の水曜日でもなく、読書会のある今日でもなかったので、良かったなあと思っています。
 
 まるで広島カープに2連敗をして、出遅れたように思える今シーズンの雪投げですが、これから元気に遅れを取り戻します♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |