FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2度

 今週の水曜日、北見よりもさらに内陸の山あいにある置戸町へ向かいました。それは、Tさん一家が大阪へ引っ越しされるのでそのお手伝いに参上したというわけです。

 張り切り過ぎたというわけではありませんが、やっちゃいました。しかも2度・・・。はい、今年の初滑りです!スッテンコロリン(笑) 前日の雨で溶けた雪が固まり、スケートリンク状態のところがあり、冬用の靴を履いていたとは言え、2度も転んでしまいました。下の写真は、その2度目に転んだ場所の現場です。

20161109滑った

 滑った瞬間は痛いのと恥ずかしいのと(Tさんご夫妻には見られていませんが!)情けない思いがミックスしておりましたが、怪我もなく順調に2トントラックに廃棄するものを積み、ゴミ処理場と2往復しました。
 
 もし引っ越しの日程が先週でしたら風邪でダウンしていたので、また来週でしたら出張中でしたので、また前日は雨模様だったので、「この週のこの日で本当に良かったです。ハレルヤ!」と主に感謝しました。

20161109引越し

 また20年以上、この家で暮らしてきたこと、様々なことがあったけれども、主なる神が支えてくださったこと、これからの大阪での生活も1日1日を主が守ってくださることを覚えながら、共に祈るひと時を持ちました。

 不思議なもので、明日はそのTさんの洗礼式の司式者であるO先生がおられる横浜の教会で、私は礼拝の奉仕をすることになっています。2回の奉仕があり、ちょっと、幾分、やや、かなり、緊張しているのですが、もう氷の上で2度滑ってきたので、聖霊に支えられながら奉仕をさせていただけることと思います。

 「神に従う人は、七度倒れても起き上がる」(箴言24:16)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |