FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

Live配信あり〼

 昨晩の最終便で雪国をしばし離れています。22:15に羽田着なので、宿舎(聖書学校の舎監室)に着くのは11時半ぐらいでしょうか(予約投稿)。今週は、昨年に引き続いての第2回CBCフェスタに来ています。これまた昨年に引き続いて聖会の司会に任じられたからです。

CBCフェスタ2016−1
(当日配布用の案内・クリックすると大きくなります)

 司会って、苦手です・・・。「何か面白いことを言わなければ」と思ってしまうのと(笑)、やはり緊張すると、どもって言葉が上手く出てこない時もあるからです。気づかれない程度のどもりなのですが、それでも変な汗が出てきます(汗)

 しかし今回は、少しだけ気が楽なのは、ほぼ進行役のみの司会で、ワーシップ・リードは神学生が担当してくれるからです。私もとっても楽しみです♫

CBCフェスタ2016−2
(当日用の案内・クリックすると大きくなります)

 上記に当日配布用の案内を載せましたが、これはS先生が作成してくださいました。さすがですね〜。「あれ? 字が反対のところが?」と思われた皆さん、安心してください!大丈夫です。実はその部分は折るところなのです。山折りにして、全体を三つ折りにし、青色の部分が外側の帯のようになるわけですが、想像できます???

 S先生は最近、CBCのHPもリニューアルしてくれました。牧師はここまでやってはいけないでしょう、という境界線を超えています(笑)このHP内に、本日のCBCフェスタの様子がUstreamでLive配信されます。どうぞご期待ください!

 私が個人的にとっても楽しみにしているのは、信徒聖書学校の講義の1つ、T先生の「教会役員の働き」です。ただしこの講義はLive配信されません。後日(と言っても編集後なので、いつなのかは「?」です)、CBC通信科のHPにUPする予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |