FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

タクシーで

 昨日のCBCフェスタは、とっても有意義なひと時でした。再会、新しい出会い、目が開かれたこと、考えさせられたことも多くありました。詳細は、いつになるか分からない後日ということで・・・。

 司会を任じられていたCBC聖会。私はとにかく時間をきっちり守ることを大切にしているのですが、昨日は無理でした。4時に終えるべきところ、4時20分になってしまいました。どうしても祈りを止めることができませんでした。目の前にズラッと並んだ献身決心をした若者の姿にも感動しました。

 4時に終えることはプログラムの目安なのですが、私の個人的な事情もあります。それは、女満別行最終便に乗り遅れないようにです!挨拶もそこそこに「はあはあ」言いながら走って駅に行き、電車の中でも走っていたい思いで(笑)、何とか間に合って助かりました。

 空港からバスに乗り北見駅に到着すると午後8時40分。教会では、まだ祈祷会の途中です。9時まで待って妻に迎えに来てもらおうかとも思いましたが、思い切ってタクシーに乗りました。950円なり。祈祷会に来られているメンバーで、20日の日曜日は用事で札幌に行かれていた家族がいました。私は13日の日曜日は横浜、来週27日は紋別なので、この祈祷会の日を除くと1ヶ月ぐらい会わないことになってしまいます(11月は、3回も祈祷会と出張が重なりました)。 そこで思い切ってタクシーを走らせたというわけです。

20161123タクシー
(タクシーを見送りつつ携帯で)

 少しの時間でしたが、近況なども聞きながらしばしのお交わりができて、本当に良かったです。また私が留守中にも、祈りの手を挙げ続けていることに、感謝な思いでいっぱいです。ということで、無事に戻ってこれて感謝♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |