FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

リメイク

 今年の紋別のクリスマス案内です。本当は、先週から来られている神学生に作成してもらおうと思ったのですが、ちょっと難しいようなお顔をされましたので、優しい(?)私が作成しました! えっ、「どこかで見たことがある?」、ふ、ふ、ふ、ふ〜( ̄ー ̄)ニヤリ 2013年の北見の案内をリメイクしました♫

2016年 紋別クリスマス

 皆さんの予定を聞きながらキャンドルサービスの日程を決めたので、案内の作成も遅くなりました。今日中に紋別に届き、明日の礼拝で皆さんにお渡しする予定なのですが、ぎりぎり間に合うか、雪などのために日曜日になってしまうかという感じです。

 せめて日曜日の10時半までに、あるいはお昼頃に届いてくれると良いのですが・・・。少人数での礼拝中に配達があることの興ざめさ。しかもそれが教会関係の荷物だったら、「もう💢」とイライラしてしまう心の狭い私でした。なので万が一に備えて、代引きの金額を封筒に入れておいて、すぐに受け渡しができるようにお願いしています。ま、一番は明日中に届くことなのですが。

 明日の週報も、PowerPointも、神学生自らで作成できるようになりました!PowerPointに関しては、自分で動画を見ながら作成の仕方を学んだそうです。何歳になっても前を向き、主を見上げて歩み、心にシワを作らない姿に、私も見習っていきたいなあと思います。

 慣れない単身の北国で、雪かきなども本当によく頑張られました。紋別でも北見でも、神の恵みを味わうアドヴェント第3週の礼拝でありますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |