FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

シルエット

 9月に私たちの教会で結婚をされたKさんとTさん。新居の祝福を祈るために、先週の水曜日を「特別訪問祈祷会」として、隣町まで出かけていきました。(2016年の特別訪問祈祷会は、3回目となりました♫)

20161214特別訪問祈祷会4
(2016年9月10日の結婚式)

 花嫁のTさんは、仕事を変わることやその業務内容その他のことで、いろいろと不安がありました。吹けば飛ぶような華奢(きゃしゃ)Tさんのために、「イエス様が一緒だから」と励まして皆さんで共に祈ってきました。Tとさんも駐車場に車を停めては、主なる神に祈って1日の仕事を始めておられました。

 そんなTさんが祈りつつ勤める、その町で一番大きな会社で、新郎となるKさんとの出会いを神様が用意されておられたのです!信仰に立って一歩一歩進んでいく歩みに、主は生きて働いて大きな驚きの伴う祝福へと導かれます。

20161214特別訪問祈祷会1

 同じような社宅がたくさん並んでいて、事前に地図をもらっていたものの、夜ということ、また画像では分かりにくいのですが雪も降っていたので、「あれ〜、このあたりだと思うんだけどなあ」としばらくKさん&Tさん宅を探しておりました。

 「あ、ここだ! 間違いない!」車に乗っている皆さんと一緒に確信したのは、台所らしきところに立っているTさんのシルエットでした(笑) 

20161214特別訪問祈祷会2

 どういう祈祷会だったかは、また明日♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |