FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ほんのりと

 先週、妻がインターネット注文していた外用のツリーが到着しました。「送料無料」という表記だったのに、「表示間違い」で北海道は(!)送料が必要だというお知らせがきたこと、またその合計金額が間違っていたこと、それを問い合わせる電話をしたところ、何だかちょっと横柄な応対だったようです。

新しいクリスマスツリー
(新しく買ったツリー)

 妻はその店が登録しているインターネット会社に電話をして、事の次第を伝えようかと私に言います。そこで「まあまあ、クリスマス何だから、大きな心で対応してあげて」と他人事(ひとごと)には大きな心になれる私でした(笑)

新しいツリー2

 さて外用のツリーは先週末に設置したのですが、どうやら日曜日(18日)の礼拝時には誰も気づいていなかったようです(笑)白色の壁を背景に白色の枝ですから、昼間は目立たないですね。

新しいツリー3

 ただ夜になると、やはり「光は闇の中に輝いている」との通り、上品に輝いています。しかも写真の撮り方によっては、いろいろな写り方となり、撮った私も「ほほ〜」と頬を緩めています^_^

新しいツリー4

 クリスマスは教会こそが本場なのですが、私たちの教会は控えめの装飾です。焼肉屋さんのイルミネーションの方が賑やかです(笑)

新しいツリー5

 昨日のオホーツク海側は、よりによってキャンドルサービスの日に荒れました・・・。午前中2時間半の雪かきは、重いこともあってけっこう疲れました。夕方は1時間弱で済みました。雪のために来ることができない方々がおられ、外は雪でしたが、教会の中は信仰と希望の光が灯されていました。(紋別でも無事にキャンド・ルサービスで主の降誕を祝い、和やかな雰囲気で過ごされたそうです)

新しいツリー6

 さあ、明日はクリスマス礼拝&祝会です。羊飼いや博士たちに与えられた大きな喜びが、集われる一人ひとりに与えられますように♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |