FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

北見を満喫

 先週の火曜日(1/3)、紋別にインターン実習に来ているS神学生を迎えに行き、お正月を1人で過ごすのは寂しいだろうと、2泊3日、北見の教会に泊まっていただきました。

 水曜日(1/4)のお昼、「北見名物を食べますか?」と尋ねると、「はい、もちろん!」という返事を聞いて、ホテルKへ向かいました。

20170104塩焼きそば1

 こみこみの駐車場でしたが、ちょうど目の前の1台が出ていったのですぐに駐車できました。そしてお目当ての「北見 塩焼きそば」を注文しました。B級グルメで有名になり(あるいはB級グルメのために考案したのかな?)、お客様が来た時に気軽にお連れしています。そうそう、関西から来られたH先生は「焼きそばって言うので屋台かと思った」と言われていましたが、老舗ホテルの塩焼きそばですから!

 妻もホタテとホタテエキスがいっぱいの塩焼きそばを注文し、北海道最初の日にホタテ入りラーメンを食べられたS神学生もホタテを堪能しておりました。(私は日替わり和風定食で、レンコンのオカズをいただきました♫)

20170104塩焼きそば2
(塩焼きそばを撮る神学生を撮りました)

 昼食後、ピアソン記念館にもお連れして、ピアソン宣教師の足跡を辿ってもらおうと思いましたが、残念ながら休館でした。ま、源泉かけ流しのつるつるの温泉、そして塩焼きそば、また紋別よりも一段と寒い気候を肌で感じてもらったので、北見を満喫されたのではないでしょうか!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |