FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

3つの候補

 2017年の教会標語を「一つになって」と掲げました。その依拠する御言葉は、「使徒2:46−47」です。伝道師の妻と共に祈りつつ、聖書を読みながら、今年は北見だけではなく紋別の教会のことも思い巡らしての結果です。意図的に意識して、結果として(どっちやねん!)、教団標語のサブタイトルと同じです。

 今回はポスターを3案作成しました。紋別では、どのポスターを掲示するか、礼拝後に皆さんで投票してもらいました。北見では、3つとも掲示するのですが、額に入れて掲示するものをどれにするか、手を上げてもらいました。

2017年の標語1
(候補①マイク)

 候補①は、「マイクに向かって歌声を合わせるように、『一つになって』主なる神に礼拝を捧げます。そのハーモニーが、教会の内外に響き渡っていきますように」という思いを込めています。

2017年の標語2
(候補②サラダ)

 候補②は、「『喜びと真心をもって一緒に食事をし』ている様子、サラダには多くの種類の野菜があった方が良いですね。どんな人もキリストにあって1つになって、それぞれの味を出していく」というイメージです。

2017年の標語3
(候補③パンとぶどう酒)

 候補③は、「『パンを裂き』とあるように、救い主イエス・キリストは、犠牲的な愛を示され、私たちを一つにされます。またキリストの言葉である聖書を味わいつつ、キリストの心を心としていく」というイメージです。

 果てさて、紋別ではどのポスターが選ばれ、北見ではどのポスターに多くの手が挙がったのか、それはまた明日の記事にてお楽しみ♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |