FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

延長決定!

 月曜日に映画「母」を観に行ってきました。すると同じ市内にある教会のK先生が観に来られていて、ありがたい思いでいぱいでした。

 「妻がダメもとで、仕事を終えた後の方々が観られるようにできないでしょうか」と頼んだ結果、2週目が1日1度の上映予定が2度、しかも19時からも上映されることになりました。そこで「せっかく1日に2度の上映になったので、1人でも多くの方々に観てもらわねば」と、市内と近郊の親しい牧師何人かに連絡をして経緯を説明し、「ぜひ教会でも勧めてもらえませんか」とお願いをしました。

 それでかどうかは分かりませんが、お願いをしたK先生自身も観に来られたことが嬉しかったのです。

 2週間の上映期間内に、多くの方々が映画を観て、そして三浦綾子さんの原作『母』を読む方々が起こされるように、そして願わくは図書館の読書会で一緒に『母』を読む方々との出会いを与えて下さいと祈っています。

映画「母」
北見イオンシネマ

 上映予定の2週間は昨日までなのですが、何ともう1週間、上映が延長されることになっていたのです!フリーペーパーでその事実を発見して下さったSさんが、一昨日、妻にメールで教えてくれました。またSさんのご主人であるCさんも、昨日、私にメールで教えてくれました(どうして夫婦別々に? という疑問よりも、喜びの知らせの共有が嬉しいですね・笑)

 ということで、北見では3月10日(金)まで、11時45分と19時10分からの1日2度の上映がありますので、お見逃しなく!⇒ 1日2度という確認をしたつもりでしたが、3度でした!!!(ご連絡をありがとうごじますm(_ _)m   3/6の朝に加筆しました)
1日3度 
 
 さあ、明日は礼拝です。こちらは期間限定はありません。毎週日曜日ありますので、こちらもどうぞ〜♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |