FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

6台目

 先週の土曜日(11日)、妻が「旭川・紋別自動車道が遠軽の方まで開通したんだって」とフリーペーパーを見せてくれました。「あー、そう言えば工事してたね〜。短い区間だけどね」と言いながら、27日に旭川へ行く用事があるのでその道を通れるなあと思っていました。

 翌日曜日、夜のⅡ礼拝にKさんが来られました。礼拝後、Kさんは「今日は本当に来て良かったです。会社のことで気になっていることもあり、(神様が)自分に語ってくださったと思います」と、思いを確かめながら話されました。「そうでしたか〜」と礼拝後の良い余韻に浸っていたところ、Kさんは続いて次のように話されました。

 「今日は、旭川・紋別自動車道の開通に出かけてきて走ってきました」と。「え〜〜〜」と、私も妻も驚きでした。2時間待って、6台目に並んで走ってきたそうです(笑)「気持ちよかったですよ!」とのこと。

開通
(3月11日のフリーペーパー)

 「そうするとTVに映っていたんじゃないですか?」と尋ねたところ、「夕方のニュースに映っていました」とのこと。Kさんご自慢の赤色の車が、真新しい道路の上を走っていたのですね。(道新のニュースは、コチラ。webニュースの動画には、赤色の車はありませんでした・笑)

 昨年9月10日にTさんと結婚されたKさん。その結婚記念日は、車点検の日だということを結婚式でお伝えすると、車好きだということを知っている親戚の皆さんからも笑いがありました。「車の点検だけではなく、今日のこの日、夫婦で神と人との前に誓ったことを点検することも忘れないでください」とお伝えしました。

 その半年後の3月10日、お二人で結婚後半年記念日をお祝いしたそうです。何とその日は、「たけのこの里の日」だと、前の週に皆さんに教えてくれました(笑)その「たけのこの里」に、Kさんが製造している砂糖(ビートから作るオリゴ糖)が使われているそうです。

 Kさんって、本当に良い方だなあとしみじみと思いました。

 さあ、明日は礼拝です。私は紋別へ行ってきますが、旭川・紋別自動車道は通りません!北見では、礼拝とEGW(English Gospel Worship)があります。主にある皆さんと、主の大庭にいる1日を♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |