FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

並んで

 26日の日曜日、私は紋別に出かけていたのでお会いできなかったのですが、Kさんが旭川・紋別自動車道の丸瀬布IC〜遠軽瀬戸瀬ICまでの開通式に行ってきた数々の証明書を持ってこられたとのこと(土曜日の記事「6台目」)。私に見せるために置いて行かれました。(別に疑ってはいませんが・笑)

20170320道新

 3月20日の北海道新聞の記事に、Kさんの車が写っているそうです。「ん〜、どこだ?」と探してみると、確かに前から6番目の赤い車、言われなければ分からない程度に写っておりました。

20170320道新②

 ちなみに一番前の車は、朝の5時半から待っていたそうです。そして昨年、白糠の開通式にKさんが行った際にも、同じ車がいたとのこと。マニアの領域ですね!

 さらに15時開通のためにKさんは2時間も待っていたそうですが、そこでもらった仮整理番号もご持参くださいました。

仮整理番号

 奥様のTさんは行かれなかったとのこと。無理やり連れて行かないところが、Kさんらしくて良いですね。そしてちゃんと通行証明書も発行されたそうです。

通行証明書

 教会に集われているCさんも、開店とかが好きなようで、旭川のイオン開店にも並んでいてテレビに写ったそうです(笑)

 パチンコ店に人々が並んでいるのを見ると、悲しくなってきますが、こういうのは面白いですね。教会の礼拝にも一番前の席に座るために人々が列をなして来られるようになるといいですね〜。どんなに神様が喜ばれるでしょうか!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |