FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

もう既に

1年に1度開かれる「世の光ラリー」という音楽とバイブルメッセージの集会があり、テレビ番組「ライフ・ライン」の集いとして、北海道の各地を巡っています。

 オホーツク地方では、北見と美幌で交代で開催されてきましたが、今年から正式に「世の光ラリー in オホーツク」として、1つの体制で開かれることになりました。

20170621世の光ラリー

 今回の私の役割は広報ということで、ポスターやチラシ、チケットの作成を担当していました。当初は4月の後半に開かれる委員会で配布できるように作成する予定でしたが、委員会の開催が一週間ほど早まったので、ばたばたと大急ぎで作成しました。

 「時にかなって」というテーマだったのですが、その言葉では何のポスターなのかさっぱり分からないだろうと思い、「津軽三味線とバイブルメッセージ」が目立つようにしました。イメージとしましては、「雨がふったりいろいろあったとしても、神がそれらを時にかなって美しくしてくださる」という感じです。

 先週土曜日の朝に委員の先生方に一斉メールで確認のメールを送り、その日の夜に印刷発注しました。チケット(100枚を4分割で合計400枚)、チラシ(800枚)の2種類で、到着がぎりぎりの水曜日の夜と木曜日の午前中になり、何とか木曜日の午後の委員会に間に合いました!

20170621チラシ&チケット

 チケットの印刷100枚に、切り取り線を入れるカッターでミシン目を入れた後に、カッターで4分割しました。11の協賛教会分のチラシを封筒に入れ、ポスターはコンビニでA3印刷(USBのデータより)しました。

 嬉しいことは、美幌開催の時は2教会、北見開催の時は4教会が実行委員会の教会だったのですが、今回は11教会が協賛教会として名前を連ねてくださったことです!6月の「世の光ラリー」が始まる前から、もう既に神様が新しいことを始めてくださっていることを覚えます。

 さあ、明日はイースター礼拝です。オホーツクの地域で、そして全世界で、主イエスが死から甦ってくださったことをお祝いする歌声が、響き渡っていきますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |