FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

月まで目指すか

 昨年末、大きな買い物をしました。それは、教会車の購入です! もっと早くにblogへ載せていても構わなかったのですが、北海道教区の皆さんへの報告が先だと思い、控えていました。

 先週の月曜日と火曜日(4/10-11)に教区会が開かれたので、そこで報告をし、教区の諸教会に感謝の手紙をお渡ししました。以下は、その手紙の抜粋です。

 私たちのために十字架に掛かられ、甦られた主の御名を心から賛美します。

 さて北見神愛キリスト教会では、昨年末に教会車を買い替えました。以前の白い車(トヨタ・カリーナ)は、前任者のK先生が北見に赴任された2008年、教区婦人部が責任をもってくださっている箱献金から援助を受け、車庫に眠っていたものを整備し(タイミングベルトその他)、車検を通して再生されたものでした。

 翌2009年4月から私たちが北見に赴任し、教区会や聖会・キャンプの往復、1時間半の道のりの家庭集会など、広い北海道を縦横無尽に走ることができました。また日常の伝道牧会の事柄、また夜中の緊急時の対応などにも、晴れの日も暴風雪の日も、主イエスをお載せした「ちいろば」のように、主の働きのために用いることができました。

旧車と新車

 その後、初回登録から18年を経ていること、走行距離がほぼ地球5周分(19万7千km)になったこと、タイミングベルトの交換や車検が近づいていることなどが懸案となり、地球から月までの距離(38万km)を目指すかいなかを考えていました。



 続きはまた明日♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |