FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

千葉ではなくウィーン

 さて男性大会のお礼状、最後は大阪にある出身教会に宛てたものです。前の2つのお礼状と重複している箇所は省略しています。

 過日の全国聖会の男性大会で、I教会の皆さんと再会できたことはとても大きな喜びでした。

 初めどなたか分からなかったロマンスグレーの髪色をしたHさん。いち早く私を見つけてくれたY君とMさん。私と同じく横に大きくなっていたYさんと歳をとらないYちゃん。すっかりお姉ちゃんになったSちゃん。なかなか凛々しい少年の顔をしていたN君(当然ながら2008年のGWに献児式をしたことは記憶にないでしょう)。噂に聞いていたHさんと初めてお会いでき力強い握手をしていただき、Kちゃんのことを思いつつ安心したのと同時に、とっても嬉しくなってきました。男性大会の奉仕を一生懸命されていたSさん、また体型を見つめられながら「すっかり貫禄がついて〜」とMちゃんとSちゃんから言われました。(相変わらずMさんはスマートでした)

 暮れなずむ会場外の遊歩道を歩かれるT先生ご夫妻。そっと腕をT先生に出される様子を見ながら、千葉ではなくウィーンにいるような感じがしました(ウィーンに行ったことはありませんが・笑)。男性大会の祈りの時間に、T先生に笑顔で握手をしていただきました。

20170503男性大会3

 男性大会にT先生ご夫妻が出席されたこと、忠実に奉仕をされていた3人の壮年の皆さん、女性なのに、子どもなのに、それでも男性大会に出席された皆さんが会場におられたことは、何よりも大きなプレゼントを神様からいただいたと思い、心から感謝いたします。今回、集えなかった皆さんもきっと祈ってくださっていたことを覚えます。ありがとうございます。

 主の教会であるI教会の皆さん、またT先生ご夫妻、そしてS先生に、絶えることのない主の祝福を夫婦でお祈りしています。心からの感謝を込めて


 さあ、明日は主の山に登る礼拝です。全国で主の御名が讃えられますように♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |