FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2つの教会が

 先週の月曜日(5/22)、朝からスカイプ会議がありました。夏のキャンプに向けて、良き打ち合わせができました♫ そして午後一番、妻と2人でいざ紋別へ!

20170522オホーツク青年の家
(今年で閉鎖になるという、青年の家)

 目指すは紋別にあるオホーツク青年の家です。実は明日、紋別&北見ペンテコステ合同礼拝なのです!礼拝ができる会場をいろいろと探した結果、この施設を用いさせていただくことになり、下見と最終的な申し込みを提出してきました。(数年前に教区会でも使わせていただきました) 

 調べてみると、土・日の日帰り使用はできないようで、それならばと可能な方々で前日から「一泊親睦会」を開くことになりました!子どもたちのためにミニ運動会を開いたり、女性同士の交わりの時も持ちます。

20170522紋別公園1
(青年の家と隣接している紋別公園の展望台)

 今週は帯広方面での教区会(一泊)があり、また金曜日の夜は図書館での読書会もあり、土曜日からの一泊親睦会なので、日曜日の準備をいつもよりも早めに終わらせなければなりません。多分、何とか2教会分の週報を印刷し終えて、今日の午後に出かける予定です。

 大学生2人も一泊親睦会から参加されるということで、良い交わりになればと期待しています。(紋別の子どもたちも楽しみにしているようで、相乗効果で子どもたちが興奮し過ぎないようにと願っています・・・ま、無理でしょうね・笑)

20170522紋別公園2
(隣接する紋別公園からの眺望)
 
 どうやら天気が良くないらしいのです・・・。ま、それでも、2つの教会が集まって心を合わせて主を喜びつつ礼拝を捧げ、お互いのために祈り合う、聖霊の恵みが豊かなペンテコステの礼拝となりますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |