FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

むしろ自分たちが

 先月末の教区会で配布すべく、8月に開かれるCA(青年)キャンプのポスター2種類を下のように作成しました。夏の名寄と言えば、やはり満開のヒマワリ畑でしょう!

20170814-16CAキャンプ

 何十年ぶりかになるようですが、今回はサーヴァント・キャンプ(僕として仕えるキャンプ)ということで、名寄の教会を応援しに行きます。スバラシイ♫ 名寄の教会でもよく話し合ってくださり、名寄の子どもキャンプの応援、またトラクト配布などを行うことになりました。

 1日目は教会で宿泊しますが、2日目は「びふかアイランド」という人気あるコテージです。5月1日、朝7時の予約開始に向けて、名寄のS先生が子どもを3人連れて(奥様ともう1人の子どもは、内地へお出かけでした)、恐らく朝の6時ぐらいに出発されただろうと思います。

20170814-16名寄こどもキャンプ

 到着したら、もう既に1人おられたというから驚きです。そしてS先生の後からも、何人かが予約のために眠い目をこすって並び始められたそうです。そういう努力もあり、無事にコテージ3つを予約することができました!

 昨年までCA(青年)キャンプは講師をお招きし、自分たちが恵まれるキャンプでした。それも良いものです。しかし今年は、自分たちが仕えるキャンプに参加し、そして仕えることでむしろ自分たちが恵まれている、そういうキャンプになることを祈りつつ期待しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |