FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

奇跡の果実

 5月末の教区会。行きはいろいろとハプニングがありましたが、帰りは良い場所を見つけました。何気なくトイレ休憩に立ち寄った道の駅です。その名も「ピア21しほろ」。

20170531ピア21しほろ
(2017年5月31日)

 新しいなあ、と思っていましたら、1ヵ月前の4月下旬にオープンしたばかりとのこと。お話するロボットが出迎えてくれ、地元の新鮮野菜も並び、妻の目も輝いていました。

 天井も高く、広々とした空間、素敵なレストラン、お土産屋さん、腰を下ろして座れる空間などなど、時間があればゆっくり昼ごはんでも食べたかったのですが、昼には早いのと、夜は祈祷会があるので少しばかりの休憩のみで。

20170531ピア21しほろ2
(こういう形状の椅子とテーブル、ふむふむ、なるほど〜)

 この日は暑かったので、「ソフトクリームでも食べようかぁ」と妻に声をかけると、「私は別に・・・」といつもの返事。そして私はゴマのミックスを注文。食べていると「私もちょっと・・・」と半分ぐらいを持っていかれるのも、いつものこと。

20170531ピア21しほろ3
(左はロボットと話をするおじさん)

 お土産コーナーを見ながら、「祈祷会に集っている方に」と購入したのが、シーベリーサイダーなるもの。シーベリーとは、200種類以上の栄養素が含まれ、「奇跡の果実」と呼ばれているそうです。

 無農薬栽培、◯◯種類以上の栄養素、「奇跡の〜」と、女性(妻?)好みのキーワードが3つも並んでいますからね〜。そう言えば、私たちはまだ飲まずに冷蔵庫の中にあります。

20170531ぴあ21しほろ4

 さあ、明日は礼拝です。純粋な神の言葉を聞き、2000年以上を経た教会史の流れを汲み、奇跡の神の御業を、皆さんで讃えます♫ 午後3時からは、English Gospel Worshipがあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |