FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

巨大生物?

 今月初めの礼拝で、報告の時間に浜名湖に行く旨を告げました。すると少年K君が「先生、ハマナコに行くの? え〜、いいなあ」と私の妻に告げたというのです。その理由を妻が尋ねると「ハマナコにはUMAがでるんだよ!」と、ネッシーのような謎の巨大生物がいることを熱心に説明してくれたようです。そして「先生に、UMAをさがしてって、言っておいてね」と告げられたそうです。

 今週の日曜日の礼拝後に飛行機に乗り、月曜日から水曜日、毎年恒例の祈祷聖会に出席すべく出かけていました。もちろん巨大生物を探すためではなく、主なる神の前にひざまずき、その御声を聞きながらじっくりとたっぷりと祈るためです。

20170619-21①
(クリックすると大きな画像が別画面で開きます)

 本日は木曜日なので、もう祈祷聖会は終わっていますが、いつものようにこの記事は、事前に予約投稿しています。きっと今年も、主の恵みを味わい知るひと時になったことと思います。

20170619-21②
(クリックすると大きな画像が別画面で開きます)

 私が逆立ちをして、あのことやこのことに対する答えをいただけるなら、私はそうしたいです。しかし私には癒せない、救えない、解決の糸口が分からないのです。だからこそ、救い主を見上げつつ、北見と紋別の皆さん、また私の心にある方々の顔を思い浮かべながら、その名前を挙げて、主の御名によってじっくりととりなしの祈りを捧げたいのです。

 巨大生物は見つからなくても、偉大な神の御業を共に目撃し、体験させていただきたいのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |