FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

包まれて

 今月初め(6/3-4)、紋別にあるオホーツク青年の家で一泊親睦会を持ちました。当初は、ペンテコステの日(6/4)に紋別と北見で合同礼拝を行うという計画でした。しかし礼拝会場を探している中で、オホーツク青年の家を日曜日に使用する場合、日帰りでの使用はできないことがわかりました。「それならば!」ということで、前日から集える方々で一泊親睦会を持とうということになりました♪

 当日はしとしと降り続く、あいにくの雨模様でした。それでも静岡や茨城出身の大学生にとって初めての紋別ですから、カニの爪のモニュメントで、爪ポーズで記念写真を撮りました(笑)

20170603一泊親睦会

 オリエンテーションに引き続いてのミニ運動会。ホームスクリーングで教育を受けているEちゃんが、運動会が楽しみでしかたがなかったようです。大人も子どもも本気になり、応援合戦も繰り広げながらチーム対抗で和気あいあいと競い合いました。もちろん私は2日後から激しい筋肉痛に襲われました(笑)

 夕食後は、大カルタ大会で盛り上がりました。5種類ぐらいだったでしょうか、いろんな種類のカルタを混ぜ合わせ、2時間近くの大激戦!美深(びふか)のご当地カルタの内容に、一同大爆笑。子どもたちもけっこう善戦しましたが、優勝は、競技用百人一首が趣味の大学生O君でした!

 外は雨が続き、体育館も部屋も寒くて暖房を焚いていましたが、オホーツク青年の家の中は、神の恵みの雨が優しくあたたかく私たちを包んでいるようでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |