FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

流れ出て

 先月半ばの日曜日(6/18)、私たち夫婦は礼拝が終わってから、その後のことは皆さんに安心してお任せし、すぐに車に飛び乗りました。翌日から始まる浜名湖の祈祷聖会に向かうにあたり、日曜日は大阪の実家で宿泊するために、数少ない飛行機に遅れないよう空港へと車を走らせたのでした。

 その道中、妻が作ってくれたくれたおにぎり2個を口にほうばっていました。(久々にチーズおかかを食べました。婚約中の時に妻が作ってくれた、北海道では馴染みがあるらしいチーズおかかのおにぎりを食べ、「ご飯にチーズはあり得ない」と思ったものですが、今は美味しいと思うものですから不思議なものです)その時、おかずに手渡された、スティック棒に刺さったミニトマトを受け取ったことが間違いのもとでした。

 はい、ステイック棒から流れ出たミニトマトの汁が、運転をしている私のYシャツの上に、見事に落ちたのです。「あ”〜〜」という擬声語が口から出たのは言うまでもありません。

20170618染み
(2017年6月18日 女満別空港で)

 空港の待合ロビーで、濡らしたハンカチでミニトマトの汁を落とそうとしましたが、写真のようにやはり染みとして残ってしまいます。「これから大阪に向かうという時に・・・」と言うと、「大丈夫、大丈夫。誰もいちいち見てないから」というツレナイ妻の声。

 お気に入りの、ほんのり薄いピンク色のYシャツについたこの染み談義、大阪で新たな展開を迎えました。それは、また明日ということで。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |