FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

小雨が降る中

 6月末、京都での会議の前日に実家に泊まり、翌日の午前中はTさんに会いに行ってきました。北見の教会で最初に洗礼を受けられたというTさんは、今年の4月に奥様のMさんを天国に送ったばかりです。

 私が新会堂になったT教会にまだ行ったことがないということで、Tさんが最寄りの駅まで迎えに来てくださいました。教会では4月に赴任したばかりのF先生が笑顔で出迎えてくれました。

20170628Tさんと
(2017年6月28日 Tさんと)

 教会を見学しながら、しばし談笑。隣の牧師館に移り、F先生御用達の高級そうなプリンをいただきつつ、また談笑。そして外は小雨が降る中、Mさんを忍びつつ、神様がしてくださったことを数えながら、共に祈るひと時を持つことが出来ました。

 Tさんの周囲には、多くの祈り手や支え手がおられます。洗礼を授けてくださったO先生。「大阪のおばちゃんみたいで嬉しい」とMさんが言っていたT先生。昨年のちょうど今頃、不思議に北見に来られていた関西のN先生にも祈っていただき、N先生を通してがん哲学外来・メディカルカフェにも参加することになりました。そしてT先生の後任は、これまた「大阪のおばちゃん」候補(!)になるであろう大物若手伝道者のF先生などなど。

20170628T教会
(2017年6月28日 T教会の礼拝堂)

 そして北見でも祈りに覚えつつ、T教会では実際的な交わりと励ましの中でTさんは支えられているようです。

 明日は礼拝です。場所は違えども、同じキリストを見上げながら、礼拝を捧げられることを感謝します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |