FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

海外と地元

 「夏休みは、どこかへお出かけになるでしょうか?」と言ってみたところで、「夏休み」のないキリスト教会の牧師です(笑)それでもアリさんのように働いているということでもなく、教会のキャンプなどではキリギリスのように楽しんでもいるわけです♫

 さて、夏休みに海外旅行をされる家族連れの皆さん、以下の記事などいかがでしょうか。記事の内容は、「親子で海外旅行するときは『Sunday School』へ行こう!」というものです。

海外でSunday School
(HPは、コチラ
 
 「きっとクリスチャンなるお方が記しているのだろう」と思って読み進めていると、そうではありませんでした。クリスチャンではないお方が、どうして「Sunday School」を勧めておられるのか、そのあたりがこの記事の面白いところです。興味のある方は、ご一読をどうぞ〜。

 (ちなみに「タイトル」と教会の画像に入っている広告は、私が「紋別=羽田」の航空券を検索していたことがバレバレですね・笑)

 海外ではなく、この夏は(この夏も)地元で過ごす私。以下のものが欲しいなあと少しだけ心が揺れました。それは地元をデザインしたトートバッグ♫(最近、九州のものも発売されたようです)

ジモトート
(「キラキラ北海道 ジモトート」より)

 旭川のようにネイビーもあれば、迷うことなく買っていたでしょう。しかし、何気に北見以外に出かける時、いつの間にか私がこのジモトートバッグを持っているかもしれません!

 さあ、明日は礼拝です。妻は紋別へ向かいます。それぞれの地元で、また帰省先で、そして全世界で、主なる神がたたえられますように♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |