FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2つのポスター

 先月、紋別の教会用に2つのポスターを作成し、礼拝堂の掲示板に貼ってもらいました。そして皆さんで心を合わせて祈っています。

 1つのポスターは、10月に神学生がインターンシップとして来られるというものです。当初は5月と6月の2ヶ月、インターン実習で来られる予定だったのですが、神学生は被災地での責務を担っているということもあり、10月からの1ヶ月間に変更となりました。(10月、被災地には別の神学生が派遣されることになりました)

2017年7月 紋別用のポスター1

 神学生は「なまら楽しみにしています」とのことです。私たちも同じです。神学生にとって、また紋別の教会や被災地にとっても祝福となるように祈り備えています。

 もう1つのポスターは、長椅子のためのものです。北見のある教会が新会堂建設をするということで、立派な長椅子を献金で譲ってくださるということになりました。海外から職人が泊まり込んで制作した長椅子だそうです。

2017年7月 紋別用のポスター2

 6脚の長椅子が紋別に運び込まれる予定です。単に座り心地の良い椅子に座って、快適に礼拝を捧げられるようにということをだけを期待していません。この椅子に座って、共に愛と恵みの神を仰ぎながら礼拝を捧げる方々が起こされていくようにと期待して祈り備えています。

 さあ明日は主の日の礼拝です。北見でも紋別でも、生きておられる復活の主の御名がますます崇められていきますように♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |