FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

美味しい話し

 お正月の2日、心して臨んだスーパーでの福引きを外して少々がっかりしていた妻。その後、スーパーの目の前にあるケーキ屋さんに寄りました。翌日3日のお正月礼拝に来られた方々と一緒に食べようと、ささやかながら私たちからの「お年賀」とでも言いましょうか、ロールケーキを買いたかったのです。

 狭い駐車場なので私は車に乗って待っていたところ、「え〜ロールケーキじゃなくて、豪華なケーキでも買ったの?」と思うほどに大きな袋を抱えて妻が店から出てきました。何と、ケーキ屋さんのくじに当たったそうです!

20180102お菓子1

 洋菓子店とは少々ミスマッチな、お正月らしいお重箱。中身はなんだろうと開けてみると、クッキーやら何やらかんやらと賑やかなお菓子の詰め合わせでした♫

 小さな店のレジで、一つ前に並んでいた子どもは、残念ながら参加賞だったとのこと。その次にくじを引いた妻への「おめでとうございま〜す♬」の声が、恥ずかしくなるぐらい店内に響いたとのこと。

20180102お菓子2

 心して本気で臨んだスーパーの福引きは参加賞。福引きをしているとも知らず、教会の皆さんに美味しく食べてもらえればと買ったロールケーキのケーキ屋さんでは見事に大当たり! 美味しい話しでしょう? ただし、翌日のお正月礼拝には、感謝なことに予想していた人数よりも多く来られたので、礼拝後に薄〜いロールケーキを皆さんでいただきました(笑)

 さあ、明日は礼拝です。美味しい話し(神の言葉)を目で読むだけではなく、耳で聞くだけもなく、私たちの糧として口で味わいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |