FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

判明しました

 先週の出張。この時期は、できるだけ出かけたくありません。それは天候によっては飛行機が飛ばなくなるからです。先週の金曜日(1/26)、女満別行は10分遅れの表示。飛行機で10分遅れなんて、優秀優秀です。外国の電車よりも優秀でしょう。(日本人気質とも言いますが)

20180126羽田
(2018年1月26日 羽田空港)

 この日の新千歳行きは、羽田空港に引き返すかもしれない条件付き運行だけではなく、1時間以上も出発が遅れている様子です。アナウンスを聞いていると、「お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしております。出発がさらに遅れる模様ですので、空港内で使えるチケット(金券のこと)をお渡ししますので、どうぞお食事などなさってください」と流れています。いやあ、食事券をもらったとしても、早く帰りたいですよね〜。

 もちろん妻へのお土産は、きちんと買っています。基本は食べ物です。何にしようかと空港内を散策する気持ちと体力はなかったので、ベーグルにしました。昨年だったか、「ええ〜!美味しそう」と声をあげて、「ちょっと今、食べてもいい?」と、朝食用に買ったつもりが夜のうちに味見をしておりました(あくまでも味見、二口ぐらい)。

20180127昼食
(2018年1月27日 昼食)

 先週の金曜日は、結局、いつもよりも40分ほど遅れて家に到着し、夜の9時をはるかにまわっておりました。それでも無事に到着して何よりです。

 翌朝はベーグルかと思いきや、昼食に出てきました。「あなたが買ってくるこの中身が豪華なの」と喜んで食べてくれるのは良いのですが、「ベーグルじゃなくて、中身に興味があったのか」と分かった次第です。ということは、食べやすく半分に切っているのではなく、全部の種類を食べたいから、もともと半分のベーグルをさらに半分に切って出しているということも判明しました。チケットをいただいて空港で一人で何かを食べるより、こちらの方が良いですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |