FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

思わぬ所で発見

 木曜日と金曜日は出かけていました。今回は寄らなかったのですが、出張の際にたま〜に寄るパン屋さんが、2軒あります。昨年11月の出張時に、その内の1軒で「お昼ごはん、どのパンにしようかなあ」と散策していると、「北見男爵コロッケドッグ」なるものを見つけ、当然ながら買いました!

北見男爵コロッケ
(2017年11月 北見男爵コロッケドッグ)

 コロッケとパンって、パサパサパサパサとして水分が足りなくなるようで、そんなに好きな組み合わせではありません。それでも購入した理由は、東京で思わぬところに北見を発見して密かに喜んでいる地元愛の所以(ゆえん)でしょうか。

 そして明日、北見の私たちの教会では、礼拝後にホッドドッグ愛餐会(昼食)があります!ホットドッグなので、北見男爵は入っていないと思いますが(笑)自分で好きなものをパンに挟んで食べるようです。

20180218ホットドッグ愛餐会

 例年、この時期に巻き寿司愛餐会をしていたのですが、天候によって参加者の人数が左右されるので、今年は巻き寿司よりも準備が簡単なホットドッグとなったようです。

 紋別では、A神学生の実習派遣最後の礼拝奉仕となります。午後からは送別会だそうです。一番寒い時に、よく紋別に居てくれました。よく頑張りました。A神学生は、これからニュースや地産表示などで紋別を発見すると、きっと特別な思いが湧き上がってくることでしょう。

 北見でも紋別でも、主の恵みが溢れる1日となりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |